姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

【外壁塗装】プロタイムズ安全大会

かべやねペイントが加盟しているプロタイムズでは、年に一度、安全対策や工事品質について社内の職人や協力会社の社員が集まって啓蒙を行う『安全大会』という社内研修を設けています。
この研修は、社員や協力会社の方々が一堂に会して行いますので、会社としての方針発表や目標を共有し、方向性を統一できる良い機会になります。

先日、かべやねペイントショールームでも動画による『安全大会』を行いました。その時の様子がこちらです。

プロタイムズ安全大会

みなさん、現場作業が終わったあとですが真剣に講義を受けています。動画では現場での安全対策について学んでいます。安全に関する知識を全員で理解し、実際の現場で事故やヒヤリハットを防ぐポイントを再認識しています。

動画で一番印象に残っているのは、ヒューマンエラーを防ぐために、4つの性格の傾向を知りそれぞれに対する対策を解説している部分です。作業するうえで自己を知り、ミスやヒューマンエラーを防ぐのです。何においてもヒューマンエラーをゼロにすることは最も難しいことですが、作業中はこの動画で学んだことを忘れず、己を知りミスをしないようにしたいです。

https://protimes.jp/

☆⋆⁂°:☽:°⋆⋅☆⋆⁂°:☽:°⋆⋅ ☆⋆⁂°:☽:°⋆⋅☆⋆⁂°:☽:°⋆⋅ ☆⋆⁂°:

最後までご覧頂きありがとうございました。
姫路市での、外壁塗装・屋根塗装は
かべやねペイント(プロタイムズ姫路東店で♪♪

人気記事