姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

全力投球!職人ブログ

お家の塗り替え工事をして効果は発揮しました?しました!!

姫路市防水塗装専門店 (株)姫路樹脂化研の山添です!!

こんにちは。

今回、自分の築27年になるお家を塗り替え工事させてもらいました!

塗り替え工事入る前の写真となります!!

写真では分かりにくいですが、クラックが入ってたり、チョーキングしていたりで防水性も失われており屋根も(苔・カビ等)が生えていまして夏は2階の部屋にはエアコンなしでは入れない暑さです!!こんな事もあり、塗り替え工事のきっかけになり今回施工させてもらいました!!

↑施工始まって水洗いも終わった屋根の状況写真になります!!今回、夏が暑すぎるって事で遮熱塗料を使用します!!

↑遮熱のプライマー(密着材)となります!!

これだけでも部屋の中の温度は充分に変わってました!!

↑この写真は中塗り完了写真になります!!塗料膜厚はまだまだ薄いのは見てもわかりますよね?この塗る作業を2回、3回と繰り返しますと綺麗な仕上がりにもなり遮熱効果も効きます!!

↑塗り重ねた結果写真になります!!

色も綺麗に止まり膜厚も分厚く遮熱もきいてます!!さーて外壁の施工をしていきましょーか!!


↑下塗り完了写真になります!!


↑中塗り完了写真になります!!

今回、3色塗り分け施工です!!オシャレですがする方は少なくてメリハリのあるオシャレなお家に大変身していきますね!!

↑上塗り終わった外壁写真になります!!

↑足場解体後の写真になります!!綺麗に仕上がりました!!

屋根・壁ともに遮熱塗料を使ってるためこのじきでも涼しく感じてます!!

今回の工事して正解でした!!

効果発揮が自分のお家で分かるって事でお客様の気持ちも分かって仕事をしていけてます!!

是非、いちど相談してみてはいかがですか?

いい結果が聞けるかと思います!!

人気記事