姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

【姫路市】外壁塗装をするならどこに依頼する?塗替え工事は大事な家族の行事 業者選びは慎重に!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

「そろそろ家の塗り替えをしなければいけないが、どの会社に依頼すれば良いか分からない」
このようにお考えの方は多いでしょう。
実際に塗装会社はいくつもあるので、どこに依頼すれば良いのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、外壁塗装会社の選び方とおすすめの会社を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□外壁塗装会社の選び方!

外壁塗装会社を選ぶ際は、「適正価格・高品質」の2つを確認することがおすすめです。
金銭面が明瞭で適切であることは非常に重要な点で、安すぎても手を抜かれて問題が発生しては意味がありませんし、高くても必ず高品質とは限りません。

また、塗装は家を水から守るという重要な役割があるため、工事の質が高いほど良いと言えます。
もし質が悪ければ、早期劣化を引き起こし、雨漏りにつながる可能性もあるため注意が必要です。

□おすすめの外壁塗装会社

外壁塗装会社の選び方について理解した上で、良い塗装会社を見つけるためにも、姫路市にどのような会社があるのかについて把握しておきたいですよね。

一般の方で最も手軽に塗替え業者を探す方法としては、スマホで「姫路市外壁塗装」「姫路市外壁塗装見積り」などのキーワードで検索をするといろんな塗装業者が出てきます。

ページの上部に表示される業者は広告を出している業者なので、姫路市以外の業者も表示がされます。

Googleで検索すると、マップ(地図)が表示されますので、その下部に表示されている業者が姫路市の地域業者です。何社か業者のホームページを閲覧して、どのような会社なのか?特にその会社の代表やスタッフなどの情報が多く記載している会社は間違いなく地域密着で仕事をしている会社だと思っても良いかと思います。

他には会社の事務所や店舗が存在するという事が重要です。そのような事もホームページにて確認をされたら良いかと思います。

また、知人や近所で塗替えをされた方に直接聞くことも良いかと思います。実際に塗替えの経験がある方に聞くことが正確な情報です。

□まとめ

外壁塗装会社を選ぶ際は、適正価格であること・高品質であることの2点は確認しておくことをおすすめします。
また、おすすめの塗装会社で5つ目に紹介した当社は、お客様に寄り添って外壁塗装を行っております。
姫路市・高砂市・加西市周辺での実績も豊富なので、外壁塗装をご検討中の方はお気軽にご連絡ください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事