姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

高砂市の皆様へ 塩害について

高砂市の皆様、こんにちわ(‘ω’)ノ

今回のブログの執筆をさせて頂きます、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】すまいるさん西脇です☆

 

 

私自身、浜手に住んでいることもあり、時々潮の匂いがします。

よく耳にするのは「洗濯物を外に干していると乾いてもベタベタする」「車がサビやすい」ということ。

浜手ならでは…ですよね(~_~;)

洗濯物や車でも潮の影響があるということは、もちろん、建物にも影響はある訳で。。。

塩害範囲かどうかの目安としては、

・海から5キロ以内

・潮の匂いがする

・家や車も含めた周りの鉄部にサビが多い

上記に当てはまるようなら、確実に塩害の影響はあります。

仮に当てはまらなくても、風によって塩分は運ばれていくので、もっと広い範囲でも塩害の可能性はあります。

高砂市にお住いの皆様、特に旧浜国沿いにお住いの方で思い当たる節はありませんか?

塩害を塗料でメンテナンスする方法について詳しく書いてある記事がありましたので、詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

かべやねペイントでは外壁・屋根の塩害のご相談も承っております。

是非お気軽にご相談下さいませ☆

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事