姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

塗替えおすすめ おしゃれなサイディング外壁にしたい方!紹介します!【姫路市の塗替えをご計画の方へ】

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

自分の家の外壁塗装をおしゃれなサイディング外壁にしたいと考えている方もいらっしゃると思います。
そこで今回はおしゃれなサイディング外壁にする方法を紹介します。
おしゃれなサイディング外壁にしたい方は必見です。

□そもそもサディングとは!

サイディングとは、建物の外壁に装着するための仕上げ用の板材を指します。
また、サイディングボードとも称されます。

外壁の装飾において、サイディングの使用が広まったのは1964年以降です。
それ以前は、一般的にはモルタル(砂とセメントと水を混ぜて作られる外装材)が主要な仕上げ材料として利用されていましたが、1990年代以降、サイディングが外壁仕上げの主要な選択肢となりました。

サイディングを用いた乾式工法は、一般的なモルタルを塗る工法と比較して、施工が簡便で工期が短縮されるため、工事費用を抑えられます。
さらに、多種多様な素材から作られたサイディング製品が存在し、建物のデザインに幅広い選択肢を提供しています。

これらの製品は工場で生産され、品質管理が確実に行われているため、高品質であるという利点もあります。
そして、重要な点として、サイディングは軽量であることが挙げられます。

モルタルに比べて、窯業系サイディングは重さが2分の1以下であり、金属系サイディングは約10分の1の軽さです。
この軽さにより、建物にかかる負荷が軽減され、耐震性が向上します。

□おしゃれなサイディング外壁にするには?

おしゃれなサイディング外壁にするコツを家の形別に紹介します。

スクエア型の家
スクエア型の住宅には、縦または横のストライプ模様を持つデザインのサイディングが建物の特徴を引き立てる選択肢として適しています。

また、金属系サイディングのメタリックな質感も、より現代的な住宅デザインを演出してくれるため、おすすめです。

凹凸の多い家
建物に凹凸のある特徴を持つ場合、シンプルな単色のベースを選び、一部に柄のあるサイディングをアクセントとして使用することで、洗練された外観を実現できます。

洋風の家
洋風の家で特徴的な三角屋根を持つ場合、プレーンな柄のサイディングを使用し、各サイディングを一つずつ際立たせることも、おしゃれな外観を演出する方法もおすすめです。

□まとめ

今回はおしゃれなサイディング外壁にする方法を紹介しました。
当社では姫路市・高砂市周辺にお住まいの方に心から納得できる塗装をお届けするために塗装専門ショールームも構えております。

どんな小さなことでもかまいません。外壁塗装・屋根塗装に関してお悩みの場合はお気軽にお声がけください。

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事