姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

雨漏りにお悩みではないでしょうか?屋根塗装をご紹介

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

今回のブログの執筆をさせて頂きます、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】代表の進藤です。

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店のかべやねペイントです!

 

雨漏りでお困りの方も多いですよね。
そこで今回は雨漏りでお困りの方に向けて、雨漏りが起きた際の対策と修理方法をご紹介いたします。
屋根からの雨漏りを直したい方はぜひ本記事を参考にしてくださいね。

□屋根塗装の機能とは

雨漏りの対策として、屋根塗装が大きな効果を発揮します。
塗料を防水塗料にすることで雨漏りの再発防止に繋がります。

ここでは、3種類の屋根塗装の効果をご紹介します。
屋根塗装をお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。

*遮熱塗装

まず、屋根の遮熱塗装には、遮熱の効果があります。
塗料の中に、紫外線を反射させる成分が含まれており、屋根の劣化と室内の温度上昇を抑えてくれます。

特に、屋根の劣化に関しては、紫外線が主な原因となりうるため、十分な効果を得られます。

*高耐久性塗料

高耐久性塗料で屋根塗装を行うことにより、屋根の耐久性が高くなります。
耐用年数を伸ばし、塗り替えの回数を減らすことで、維持管理の費用削減が可能です。

*親水性塗料

親水性塗料は、屋根の汚れを雨で除去しやすくしてくれる塗料です。
よって、この塗料で屋根塗装をすることにより、カビやコケを防げます。

ただし上記でご紹介いたしました屋根塗装は、雨漏り修繕工事ではありませんので、あくまで対策であるという点にご注意ください。

□雨漏りの修理方法とは

雨漏りを直すためにはどのような方法があるのでしょうか。
ここでは、雨漏りの修理方法を3つご紹介します。

1つ目は、部分補修です。
部分補修は、屋根が一部分のみ破損している場合に使用できます。
部分的な工事であるため、費用を抑えられるというメリットがあります。

部分補修の注意点は、雨水の流れを変えてしまわないようにすることです。
雨漏りの原因となる部分を防いだだけだと雨水の流れが変わってしまい、屋根に水が溜まってしまうことがあります。

2つ目は、リフォームです。
屋根のリフォームには、「葺き替え」と「カバー工法」の2種類の方法があります。
葺き替えは、既存の屋根を撤去して、新しい屋根を付ける方法です。
カバー工法は、既存の破損した屋根に新しい屋根を覆いかぶせる方法です。

3つ目は、防水工事です。
防水工事は、先ほども説明したように、防水塗装により防水層を作る工事です。
全面的な補修は難しいですが、雨漏りなどの部分的な補修には適します。

□まとめ

今回は雨漏りの対策方法と修理方法をご紹介しました。
雨漏りの対策について、ご理解いただけましたでしょうか。
何かご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

姫路市で塗装をお考えの方は、お気軽にかべやねペイントへご相談ください。

皆様とのご縁がありますように。

ありがとうございます。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店のかべやねペイントは、姫路市・高砂市での地域密着で、多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします!

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。

プロタイムズとは?⇒コチラ

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】についてはこちらをご覧ください!

【よくある塗替え時に関するご質問】はこちらをご覧ください!

人気記事

    まだデータがありません。