姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

高砂市の外壁塗装でリフォームローンは使える?

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

「外壁塗装をしたいけど、まとまったお金がないのでローンを使いたい。」
「外壁塗装にローンは使うべき?」
外壁塗装をお考えの方で、このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、外壁塗装でローンを使う際のポイントについてご紹介します。

□ローンを利用するメリットと、ローンに向いている人の特徴とは?

*外壁塗装にローンを利用するメリット

外壁塗装でローンを利用する大きなメリットは、まとまったお金が無くても外壁塗装ができるという点です。
なぜこれがメリットになるのかというと、外壁塗装は急にしなければならない場合が多いからです。
雨漏りや、外壁の剥がれなどが発生すると、できるだけ早く工事を行わなければ生活にかなり支障が出るでしょう。

その際に、まとまったお金を用意できなくとも、ローンを利用すればすぐに工事ができます。
お金を貯めてから工事をしようと考えていると、建物の寿命をより短くすることになり、劣化も進行してしまい、結果的に当初よりも費用がかかってしまいます。
こちらを考慮すれば、ローンを組んででも外壁塗装をした方が家のためになることがあります。

*ローンに向いている人

ローンを使うのに向いている人は、何もまとまったお金を用意できない人だけではありません。

例えば、お子さまの進学を控えており貯金を崩したくない方もあてはまります。
特に、大学の進学にはかなり多額の費用がかかります。
受験期だと塾代や参考書の費用にもお金が必要です。
このように外壁塗装に回せる余裕が無い場合に、ローンを組むのをおすすめします。

他にも、劣化がかなり進行しており思っていたよりも工事費用が掛かる場合も同様です。
劣化が進み、修繕箇所が多いとその分費用もかさむため、予想以上に費用が必要な場合はローンを利用しましょう。

□ローンを選ぶ基準とは?

ローンを選ぶ基準には、2つあります。

1つ目は、住宅ローンを組んでいるかどうかです。
恐らく、住宅ローンを組んでいて返済中に外壁塗装のローンを組もうとお考えの方も多いと思います。
その場合は、住宅ローンを利用している金融機関へ相談してみましょう。
金利を優遇してもらえる可能性があります。

2つ目は、有担保ローンか無担保ローンのどちらにするかです。
金利を抑えたい方は、有担保ローンがおすすめです。
ただし、担保が必要になるのでその審査や手続きに時間がかかってしまいます。

面倒な手続きなしで、早くローンを組みたい場合は、無担保ローンがおすすめです。
ただし、担保がない代わりに金利が高くなってしまいます。

□まとめ

外壁塗装にローンを利用することについて紹介しました。
ご家庭の状況に合わせて無理のない範囲でローンをご利用ください。
姫路市・高砂市・加西市周辺で外壁塗装をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事