姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

姫路外壁塗装かべやねペイント 雨漏りとは

路市・高砂市の皆様、こんにちわ(‘ω’)ノ

今回のブログの執筆をさせて頂きます、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】すまいるさん西脇です☆

今回のブログは、私自身の素朴な疑問について書きたいと思います。

私自身の自宅ではまだ雨漏りを経験したことはないのですが、そういえば子供の頃、学校などで廊下にバケツが置いてあったことがあったな、ということを思い出しました🤔

では、建築物の雨漏りの原因て何?

当然のことですが、建物を建てる際には雨が侵入しないように設計、施工されますが、築年数が経つにつれ、建築材の経年劣化というものは必ず発生しますΣ(・ω・)!!

経年劣化の原因として、台風やその他暴風雪、塩害などの気象条件、周囲環境に適さない建築材、耐水性の弱い建築材の使用と、様々です💦

 

 

雨は上から降ってくるので、昔は空に面した屋根(水平面)で起こることが多かったので、屋根から水が入らないよう考慮した屋根材料や工法の開発により、少なくなってきているとのこと。。。

代わりに壁(垂直面)からの水の侵入が増えているようです。

壁からの雨漏りは水の侵入位置と内部で沁みが出来る滲出位置が離れている場合が多く、専門知識がないと欠陥部分の特定が難しいとか。

多様化する工法・部材によってメカニズムはさらに複雑化しているそうなので、雨漏りに悩んでおられる方は、業者選びも慎重に行った方が良さそうです。

かべやねペイントには「防水施工検定」の合格した技能士が在籍しています!

是非、お気軽にご相談・ご来店下さいませ☆

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事