姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

評判の良かった高砂市の外壁塗装事例をご紹介!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

外壁塗装で外壁に用いられる色には様々な種類があります。
外壁の色によって、その家の外観のイメージを左右するといっても過言ではありません。
今回の記事では、高砂市で行われた評判の良かった外壁塗装の事例をご紹介します。

□外壁塗装で人気の色は?

いざ外壁塗装をするといっても、何色にすれば良いかわからないこともあると思います。
そこでここでは、外壁塗装で人気の色ランキングを5位までご紹介します。

1位は、ベージュ、クリーム系の色です。
こちらの色は、ぬくもりのある印象を持たせ他の色との組み合わせもばっちりです。
派手な色ではないので、目立ちすぎることもなくシンプルな外観を保てます。

このようなベージュ、クリーム系の色には黄色っぽいものから赤っぽいものまで種類が豊富なので、自分好みの色を選べるのも良いですね。

2位は、ブラウン系の色です。
こちらの色は、ぬくもりのある印象だけでなく、重厚感や自然さを感じさせる色です。
汚れが目立ちにくいことと周囲の環境とも合いやすいのがメリットです。
ダークブラウンやレッドブラウンといった少し色味の違うブラウンもあるので好きなものを選べます。

3位は、グレー系です。
こちらの色は、クールな印象を持たせる色で、他の色と組み合わせることでその色を引き立てられます。
そして、グレーは暗めの色のため汚れが目立ちにくいのがメリットです。

4位は、白色です。
こちらは、緑や花と合う色なので家の周りに植木や花を飾りたい方におすすめです。
白の外壁の周りにきれいな花や植木があれば非常に見栄えも良いですよね。

白色は、家を大きく見せる効果もあります。
ただし、汚れが目立ちやすいのが欠点です。

5位は、黄色です。
黄色は、明るい印象を持たせつつも緑や茶色とも合いやすいので周りから浮くことありません。
外壁に明るさとポップな印象を持たせたい方におすすめです。

□実際の外壁塗装の事例をご紹介します!

ここでは、実際に外壁塗装をしている方がどのような色の組み合わせをしているのかを3つご紹介していきます。

*清潔感ある白の外壁と黒の屋根と窓枠

白色は、暗い色を引き立てる効果があるので、白と黒を組み合わせることによって、目立ちにくい屋根と窓枠がアクセントになっています。

*ベージュ色の外壁とレンガ調のデザイン

ベージュにレンガ調のサイディングを使用することでどちらも温かみのある印象を持たせています。

*ブラウンの外壁と植木

外壁をぬくもりのあるブラウンに仕上げ、庭に木を植えることで緑も見栄えの良い雰囲気を持っています。

□まとめ

外壁塗装で人気な色とその事例についてご紹介しました。
外壁塗装の色で迷われている方はぜひ参考にしてみてください。
姫路市・高砂市・加西市周辺で外壁塗装をお考えの方はぜひ当社までご連絡ください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事