姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

【高砂市】塗替え塗装 満足プラン 人気プラン

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

塗装に関するお悩みや疑問をお持ちの方は必見です。
今回の記事では、外壁色の選び方と人気の塗装プランをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□外壁色の選び方

外壁色を選ぶ際に考えて欲しいポイントは、以下の3点です。
・好みの色か
・飽きの来ない色か
・街並みに調和する色か

よくあるのが、3つ目の「街並みとの調和」を考えずに色を選んでしまうことです。
ご近所と差別化することも重要ですが、一方で街並みと調和するような色を選べるとベストです。

ここからは、配色のパターンを4つご紹介します。

1つ目は、「明るいアクセントライン」です。
これは、1階と2階部分の間にホワイトのアクセントラインを入れるパターンです。
建物に柔らかさや華やかさを与える効果があります。

2つ目は、「暗いアクセントライン」です。
ホワイトではなく、ブラウンやブラック、濃いグリーンのアクセントラインを入れるパターンです。

3つ目は、「ツートン縦配色」です。
これは、比較的明度に差がある2色をベースカラーとし、縦配色するパターンです。
スタイリッシュなイメージを自宅に付与できます。

4つ目は、「ツートン横配色」です。
これはツートン縦配色の横配色バージョンです。
色の選択で家の雰囲気が大きく変わるような配色です。

□人気の塗装プランをご紹介!

1つ目は「プレミアム低汚染プラン」です。
このプランの塗料で塗装すると、非常に汚れにくく、かつ風雨に非常に強い「超耐候性」を実現できます。
さらに遮熱性と遮熱保持性も持ち合わせています。

2つ目は、「無機プラン」です。
これによる塗装には優れた耐候性があり、見た目も長持ちします。

3つ目は、「プレミアム防水プラン」です。
これによる塗装では、非常に高い防水性と耐候性があります。
そのため、塗り替え費用を大きく抑えることが可能です。

4つ目は、「フッ素プラン」です。
この塗装は特有の光沢感を持ち、防水性・防汚性も高いため、外観の美しさを長く保てます。

5つ目は「遮熱防水プラン」です。
これは防水プランに遮熱機能を加えたプランです。
家に熱が入らないようにしたいという方におすすめです。

□まとめ

今回の記事では外壁色の選び方と人気の塗装プランをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
どのような色にするか、どの塗料を使うかの2点に気をつけましょう。
姫路市・高砂市・加西市周辺で塗装に関する疑問やお悩みをお持ちの方は、当社にお気軽にご相談くださいね。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事