姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

【高砂市】オトクに外壁塗装をするには?塗装見積り・価格

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

「安く外壁塗装を依頼したいけど、安い業者は信頼できない」
このようにお考えの方は必見です。
今回の記事では、オトクに外壁塗装を依頼する方法と、悪徳業者に騙されないための方法をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

地元密着!30年の施工実績

□オトクに外壁塗装するためのテクニック

1つ目は、塗装専門店への依頼です。
これは、ハウスメーカーや大手電気屋といった会社に依頼すると、マージンが発生してその分費用が高くなるためです。
直接依頼することで、マージン分安く利用できます。

2つ目は、助成金の申請です。
実は、市区町村で助成金を実施している可能性があります。
条件はあるでしょうが、1~20万円の金額を受け取れることもあるので、ぜひ確認しましょう。

3つ目は、ローン控除の利用です。
外壁工事の支払いをローンで組めば、所得税控除を利用することができます。
このとき、ローン金額の1%が控除されます。

ただし、以下の条件を満たす必要があります。
・ローンが10年以上であること
・金額が100万円以上であること
・控除を受けるときの合計年収が3000万円以下

4つ目は、閑散期の依頼です。
外壁塗装では、夏や冬は閑散期と言われています。
一方で塗装業者は仕事を獲得するために、閑散期には割引を行っている所もあります。

5つ目は、塗装業者のキャンペーンの利用です。
閑散期以外のときでも、業者ごとに独自のキャンペーンをしていることがあります。
これを利用することで安くサービスを利用できるので、ぜひ調べてみてください。

安心をお届けする塗装店

春の外壁・屋根塗装相談会特別プライス

 

 

□悪徳業者に騙されないために

悪徳業者に騙されないための知識を2点ご紹介します。

1つ目は「塗装は激安にならない」ことです。
外壁塗装は、極端に安い価格にはなりません。
そのため、安い見積もり価格を提示されたときは警戒するべきでしょう。
もしそのような塗装業者に出会ったら、なぜ安いのかを確認するようにしましょう。

2つ目は「後から発生する追加料金があるかもしれないこと」です。
今紹介した安い額を提示する業者には、追加料金を後になって請求してくるような業者も非常に多いです。
対策としては、契約前に契約書をよく読んで内容を確認しておくことが挙げられます。

□まとめ

今回の記事ではオトクに外壁塗装するためのテクニックと、悪徳業者に騙されないための方法をご紹介してきました。
今回の記事を参考に、外壁塗装を依頼してみてくださいね。
当社は姫路市・高砂市・加西市周辺で塗装を行っているので、見積もりからお気軽にご相談ください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事