姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

【姫路市外壁塗装費用】検討中の方は必見!塗替え費用の目安をご紹介!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

「塗り替えに関する疑問を解消したい」
姫路市・高砂市・加西市周辺で、このようにお考えの方は必見です。
今回の記事では、塗り替え年数の目安や作業期間などに関する疑問を解消していきます。
塗装に関する疑問や不安がある方は、この記事をぜひ参考にしてみてください。

「外壁塗装の費用の目安が知りたい」
このようにお考えの方は必見です。
今回の記事では、塗装面積から分かる費用の目安をご紹介します。
また、費用の支払いについても解説していきます。

□費用相場を坪数ごとにご紹介!

10坪当たり、塗装面積は約40平方メートルです。
そのため、20坪になれば約80平方メートル、100坪になれば約400平方メートルとなります。

そして、40平方メートル当たり、費用相場は20から40万円程です。
20坪であれば費用相場は約40から70万円、100坪であれば約200から320万円程になります。
坪数が大きくなるほど、費用相場の最大値は小さくなる傾向にありますが、最小値はあまり変わりません。

以上が目安ですが、塗装面積を延床面積から導出する方法もあります。
具体的には、塗装面積は延床面積に1.2を掛けた値になると知られています。
ぜひ参考にしてみてください。

□支払いについて

まずは支払いのタイミングについてです。
支払いのタイミングは、以下の2つが主流です。

・工事完了後
・契約時か着工時

工事完了後の支払いの場合、一括払いが主流です。
契約時・着工時の支払いの場合、このとき支払う額は一部で、完工時に残金を支払うのが主流です。

1点気をつけたいのが、工事前に全額支払いを指定されたときです。
支払い後に連絡が付かなくなるという被害があるため、注意しましょう。

次にお金が足りない場合のポイントです。
外壁塗装をしたいけどまとまった金額を用意するのが難しいという場合、ローンを使用する方法があります。
ローンの条件は業者によって様々なので、まずは一度相談してみてください。

最後にクーリングオフ制度を押さえておきましょう。
これは、訪問販売や電話勧誘販売といった取引で契約したときに適用できます。
このとき後から取引契約を取り消したい場合、契約締結日を含む8日以内であれば契約を解消できます。

ただし、クーリングオフ制度を適用できるケースか判断できないときもあるでしょう。
また、この制度に関して他の疑問やお悩みがある方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合、国民生活センターに相談してみるのが良いでしょう。

□まとめ

外壁塗装の費用は、塗装面積によって概算できます。
費用の決定要因としては他にプランや塗料などがあるので、まずは塗装業者に相談してみましょう。
姫路市・高砂市・加西市周辺で外壁塗装を検討している方や、塗装に関する疑問をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事

    まだデータがありません。