姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

姫路市・高砂市外の壁塗装で黒を採用するメリットとは?おしゃれに見せるコツについても解説!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

「どのタイミングで外壁の塗り替えをすればよいか分からない」
姫路市・高砂市・加西市周辺でこのような疑問をお持ちの方は必見です。

「外壁を黒にしたいけど、黒にするメリットを知りたい」
「おしゃれに外壁を仕上げたい」
このように悩まれている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は外壁塗装で黒を採用するメリットとおしゃれに見せる方法をご紹介します。

□外壁塗装で黒にするメリットとは?

姫路市 高砂市 外壁塗装 屋根塗装 防水工事

外壁を黒にするメリットとしては以下の3つが挙げられます。

・デザイン性が高い
・他の色と調和しやすい
・黒ずみが目立ちにくい

1つ目に挙げられるのは、デザイン性が高いことです。
外壁を黒色に仕上げることで、高級感と重圧感が溢れる雰囲気を実現できます。
そのため、他の住宅との差をつけたい方やハイセンスに見せたい方には黒色の外壁がおすすめです。

2つ目には、他の色と調和しやすいことが挙げられます。
黒色は無彩色であるために、他の色と調和しやすい特徴を持っているのです。
黒をスタイリッシュに単色で仕上げるのも良いですが、単色に抵抗がある方にはアクセントとして他の色と組み合わせると個性溢れる仕上がりになります。

3つ目は、黒ずみが目立ちにくいことが挙げられます。
黒の外壁は、黒ずみの原因となる埃や排気ガスなどの汚れが付着していても目立ちにくいのです。

□外壁を黒にする場合におしゃれに見せるコツとは?

*1階と2階の外壁の色を変える

黒色を単色にするのではなく、ツートンカラーにすることでハイセンスな印象を与えられます。
具体的には、1階部分を黒色にして2階部分をベージュにすると落ち着いたモダンな雰囲気を作り出せます。
一方で、2階部分を黒にして1階部分を他の色にすると都会的な雰囲気を実現できます。

*縦の配色を黒ラインにする

縦のラインを黒色にして、他の部分の配色を異なる色にすることで都会的な印象になります。
縦のライン以外の配色をどのような色にするかによっても、雰囲気は大きく異なりますのでご自身のイメージに合った色を組み合わせるようにしましょう。

*黒をベースにしてワンポイントで違う色を取り入れる

黒は他の色との調和性が高いので、他の色をワンポイントで取り入れることによってとても強調してくれます。
赤色や黄色などの原色を用いても、違和感なく仕上げられるのでワンポイントで他の色を取り入れてみても良いでしょう。

□まとめ

今回は黒色の外壁のメリットとよりおしゃれに見せる方法をご紹介しました。
当社は姫路市・高砂市・加西市周辺でお客様が安心、納得できる外壁塗装を行なっております。
黒色の外壁にしたい方を含め、外壁塗装をご検討中の方はぜひお問い合わせください。

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事