姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

姫路市の外壁塗装でよく選ばれる人気の色や色選びで失敗しないためのポイントをご紹介!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

 

外壁塗装ではいろいろな点を意識する必要がありますが、その中でも色に関しては特に重要視される方が多いのではないでしょうか。
色によって建物の印象は大きく変化するため、自分の好みや見る人に与えたい印象によって色選びを行う必要があります。

そこで今回は、外壁塗装で人気の色や色選びで失敗しないためのポイントを解説します。

□外壁塗装で人気の色とは?

以下では、外壁塗装で人気の色を3つ紹介します。

1つ目は、白です。
白は定番の色ですが、明るく清潔感のある印象を出せます。
そのため、白色で塗装すると、まるで新築住宅に戻ったかのような仕上がりを期待できます。

しかし、ホコリやカビなどの汚れが目立ちにくくなるというデメリットがあることも覚えておきましょう。

2つ目は、ベージュです。
ベージュの特徴は、他の色との相性が良いことです。
どんな色とも合わせやすいため、外壁に複数の色を使いたい方におすすめです。

また、汚れが目立ちにくいというメリットもあるため、長い期間美しい外観を保てるでしょう。

3つ目は、ネイビーです。
ネイビーは、ブラックよりも明るい雰囲気を出しながら、モダンで高級感のある印象を演出できます。

この色を使用する際は、サッシや窓枠などに白や木目調を取り入れてアクセントを持たせると良いでしょう。

□外壁塗装の色選びで失敗しないためのポイント

色選びで失敗しないようにするためには、以下のポイントを参考にすると良いでしょう。

*地域で浮かないようにする

外壁塗装の色選びでは、自分が気に入った色を選ぶことも大切ですが、近隣の色合いにも気をつけましょう。

近隣住宅に合わない色にしてしまうと、その地域で悪目立ちしてしまう可能性があります。
その結果、近隣住民とトラブルになる可能性もあるので、注意してください。

*外壁以外の色との相性を考える

家の外観において、外壁は多くの面積を占めます。

しかし、外観を印象づける要素は外壁だけではなく、屋根や雨樋などといった要素もあることを忘れてはいけません。
外壁以外の色と相性を合わせることによって、家全体を見た時に美しい外観に仕上がります。

□まとめ

今回の記事では、外壁塗装で人気の色や色選びで失敗しないためのポイントを解説しました。
外壁は一度塗装してしまうと塗り直すのに費用や時間がかかるため、紹介した色やポイントを参考にしながら、満足のいく塗装ができるようにしましょう。

姫路市・高砂市・加西市周辺で外壁塗装をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事