姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

姫路市・高砂市の外壁塗装の保証とは? 工事保証とアフターサービスについて分かりやすくお伝えします。

姫路市の皆様こんにちわ(‘ω’)ノ

ブログの執筆をさせて頂きます、家の塗替え&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】すまいるさん西脇です。

実際に外壁塗装(および屋根塗装)を考えるにあたり、やはり「工事保証」や「アフターサービス」がある方が、安心してお任せ出来るのではないでしょうか。

今回は、「工事保証」「アフターサービス」について書いていきたいと思います。

 

プロタイムズについて

かべやねペイントは、“プロタイムズ”という塗料メーカー「株式会社アステックペイント」を中心として、

「社会に誇れる塗装工事を約束する」

をスローガンに、全国の優れた塗装会社が属する住宅塗装専門の全国ネットワーク組織に加盟しています。

プロタイムズでは、塗装工事後の「工事保証」「アフターサービス」をとても大切に考えています。

(参考リンク)

 

W工事保証

プロタイムズの工事保証は、プロタイムズに加盟している店舗とプロタイムズ本部(株式会社アステックペイント)とのW工事保証となっています。

実際に施工したプロタイムズ店舗がプロタイムズ本部との契約中に、もし倒産等の事態になってしまい、工事保証対応が出来なくなったとしても、プロタイムズ本部が店舗に代わり工事保証対応を行います。

※建物の状態や理由によっては、工事保証の対象にならない場合もあります。

 

 

なお、姫路市において「W工事保証」が発行できるのは、かべやねペイントのみ、となっております。

 

 

工事に関する情報をお渡し

塗装工事を行う際、様々な情報をお渡ししています。

・外装劣化調査診断報告書

・見積書

・工事請負契約書

・工事完了報告書

・工事保証書、W工事保証書

情報を記載した書類は、都度お渡し、もしくはまとめてのお渡しの場合もあります。

 

アフターサービス

プロタイムズは、「施工後も長期的にお客様のお住まいを見守っていきたい」という考えから、工事後も定期的に点検(無料です)を行っています。

点検項目としては、

□塗膜の浮き、剥がれの有無

□塗膜の劣化状況

□色あせ、ひび割れの有無

□サビ、腐食の有無

□シーリングの状態

□軒裏の雨漏りの有無

□軒裏塗装の劣化の有無

□軒裏シーリング材の破断、欠損の有無

など、不具合がないかどうかを確認しています。

その際に、気になることや心配なことがあればお気軽にご相談ください。

点検時に補修が必要な箇所が見つかった場合には、補修工事のご提案をさせていただきます。

また、不具合が工事保証の対象となる場合には、無償で補修および改修を行います。

※点検のタイミングは、保証年数や店舗によって異なります。

(参考リンク)

(参考リンク)

 

→ 来店予約・見積り依頼

→ お電話はコチラ 0120-888-546

 

定休日:月曜日

営業時間:10:00〜17:00

 

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事