姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

姫路外装塗装日記 お家を守ろう part2

どうもどうも!プロタイムズ姫路東店の西沢でっす(´◉◞౪◟◉)!

最近寒いですよねえ(-ω-)

しかも色んなウイルスも流行ってきましたね( ゚Д゚)

皆さんもくれぐれもうがい手洗いはしましょうね(*´з`)

ところで怖いのは何もウイルスだけじゃなく身近なとこにもありますよね。

カビとか(-ω-)

家の中の至るとこにカビがいますよね。

そのカビの原因は様々ありますが中でも怖いのが家をドンドン浸食して行く黒カビです(-ω-)

これが発生すると建材をドンドン腐らせ、ダニを繁殖させ、小さいお子様や大人にも影響を及ぼします。

例えば呼吸器系に支障をきたしたり、小さいお子様がアトピーになってしまったり(´Д`)

家も腐らせ、人にも害を及ぼすこのカビはなぜ発生するかと言いますと簡シンプルです。

もうお家に水を防ぐ力がなくなって湿っぽくなってしまっているからなんです。

お風呂場のカビは目に見えますから掃除できますが、一度木材や建材に浸食したらもう手遅れです(´・ω・`)

壁を擦るとチョークのように手についたり壁にヒビがある方、もう至るとこが傷んでいる方、屋根や壁を一度もメンテナンスされてない方、危ないですよ!!(´◉◞౪◟◉)

そうなる前に人と一緒でお家も定期的に健康診断してあげてくださいね☆

最後まで見て頂きありがとうございました♪

風邪ひくなよお(*´з`)ノシ

人気記事