姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

姫路 塗装 外壁 日記 U様邸(塗替え工事 part2) 

どうもプロタイムズ姫路東店の西沢です(^_-)-☆

前回少しだけ紹介させて頂いたU様邸の工事の進捗なのですが、日が空いてしまいましたが紹介したいと思います!

前回は足場設置の段取りまででしたがこのような感じになってます。

足場完成です☆

こちらは1日もかからず完成しました!

続いて・・・

U様邸は窯業系サイディングですのでシーリング、またはコーキングと呼ばれる外壁にある目地部分の樹脂、ゴムのようなものがあり、古くなったよつや傷んでいるものを剥がしまた新たに充填していきます。

ここで必ず古いものを完全に取り除き、掃除して新たに充填しなければ10年もつものも10年もたずすぐ劣化したり剥がれる原因になりますので必ずこのような手順で施工します。

そしてこちらが・・・

きれいに剥がし掃除もした状態です。

そしてこのように充填していきます★

綺麗に充填されていますね(^^)

まだまだ寒く天気も不安定でしたので1日完全にしっかり乾くまで待ちます。

このような感じでまた進捗状況を紹介させて頂きますね☆

では次回もお楽しみに(^_-)-☆

それでは最後まで見て頂きありがとうございました!

ではでは(‘ω’)ノ

人気記事