姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

安っぽい色にはしたくない!高砂市でおしゃれな外壁にするおすすめカラー!

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

「おしゃれな外壁にしたいけど、色はどうしようかな」
「外壁で人気のカラーはどんなカラーだろう」

どうせ外壁塗装をするなら、おしゃれで自分らしい色にしたいですよね。
そこで今回は、おしゃれな外壁にするためのカラーと、注意点について紹介します。

□外壁で人気のカラーについて

塗装相談ショールームショールームで大きい色見本色見本を見てみたい方は方は・・・こちら

 

外壁で人気のカラーを、5色ほど紹介します。
まず、ホワイトは定番の人気カラーです。
・すっきり
・清潔感
・スマート
・スタイリッシュ
といった印象を与えられます。

しかし汚れが目立ちやすいのが難点です。

このデメリットを無くしたい方におすすめなのが、ベージュ・アイボリーカラーです。
落ち着いた印象を与え、和風の家にも洋風の家にも調和します。

ネイビーカラーも人気があります。
見る人に落ち着いた印象を与えるとともに、モダンでおしゃれな雰囲気を演出できます。
白のアクセントや、木目調の素材とともに使うのがおすすめです。

とにかく汚れを目立たせたくない方には、グレーカラーがおすすめです。
土、カビ、コケなど、外壁につく汚れ全てが見えづらく、さらには落ち着いた印象に仕上がります。

最後に、モダンでかっこいい家にしたい方には、ブラックがおすすめです。
実は汚れも目立ちにくく、ブラックカラーの家は増えてきています。

□おしゃれな外壁にするための注意点について

 

おしゃれな外壁にするために、色選びで注意すべき点が3つあります。

*周囲の色合いとの兼ね合いを考える

自分好みの色で外壁を決めて良いのですが、あまりに周辺の住宅の色合いと違うと、悪目立ちしてしまう可能性があります。
街の景観を観察し、周囲に溶け込めるような色を一度考えてみましょう。

*面積効果を加味する

カラー見本で見た時と、外壁の色の印象は変わります。
これを面積効果と言い、外壁は面積が大きいため、色見本よりも明るく見える傾向にあります。
この人間の目の錯覚を踏まえたうえで、色選びを行うようにしましょう。

*ドアや屋根の色も考慮する

建物全体の印象は、外壁だけでなく、ドアや屋根も含めて決まります。
そのためドアや屋根の色と、外壁の色の組み合わせが調和するか、考慮するようにしましょう。

□まとめ

今回は、おしゃれな外壁にするためのカラーと、注意点について紹介しました。
当社は、色に関するお客様の要望を重要視し、カラーシミュレーションを使いながら何度も打ち合わせを行います。
姫路市・高砂市・加西市周辺で、外壁の色にまでこだわった塗装をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事