姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

高砂市で気を付けるべき外壁塗装業者の特徴とは?

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

「悪徳な外壁塗装業者が多いって本当かな」
「悪徳業者を見分ける方法は無いかな」

外壁塗装を考える際に、手抜き工事や不当な高額請求をされる業者は選びたくないですよね。

しかし、悪徳な外壁塗装業者が多いのは事実です。
そこで今回は、なぜ悪徳な外壁塗装業者がいるのかと、気を付けるべき業者の特徴について説明します。

□外壁塗装業者にはなぜ悪徳業者が多いのか?

外壁塗装を委託する業者を間違えると、手抜き工事をされてしまう可能性があります。
ではなぜ、悪徳な業者が外壁塗装業界に多いのでしょうか。

*相場がはっきりと決まっていない

外壁塗装にかかるお金の内訳には、
・塗料の費用
・職人の人件費
・足場の設置費用
・足場の解体費用
・その他経費
などが含まれ、複雑です。

さらに塗料の種類や外壁の面積、劣化の進行状況などによって外壁塗装の内容が変わるため、値段の比較も難しいです。
以上の理由から、外壁塗装の相場ははっきり決まっておらず、高い料金を請求されても分かりづらい構造になっています。

*素人目には手抜き工事が分かりづらい

外壁塗装業者が手抜き工事を行っていても、素人目には分からない場合が多いです。
たとえ表面上にひび割れや色ムラが無くても、手抜き工事の外壁だと数年後に塗膜が激しく劣化します。
このタイムラグも、手抜き工事が行われる原因の1つです。

□気を付けるべき外壁塗装業者の特徴は?

信頼できる外壁塗装業者を選ぶためには、気を付けるべき外壁塗装業者の特徴を把握しておくことが重要です。
そこで次に、具体的な悪徳業者の特徴を紹介します。

実は、不安をあおるような営業トークを行う業者には注意が必要です。
もちろん、台風などで外壁に外的な衝撃が加わってひび割れを起こし、早急な工事が必要な場合もあります。

しかし本当に危険な場合は、業者以外の人が見ても一目で危険と分かるような状態であることが多いです。
そのため、もし「早急に工事が必要」などといった不安をあおるような営業トークを聞いた場合は、外壁をご自身の目で一度確かめてみると良いでしょう。
0.3ミリ以上の大きなひび割れや変形が無いか、確認してみましょう。

□まとめ

今回は、なぜ悪徳な外壁塗装業者がいるのかと、気を付けるべき業者の特徴について説明しました。
当社は、お客様自身が私たちの商品サービスを理解していただいたうえで、意思決定していただくことを大事にしております。
姫路市・高砂市・加西市周辺で外壁塗装業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研(かべやねペイント) 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事