姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

地震保険の適用について 姫路市 外壁塗装 屋根塗装

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは(‘ω’)ノ

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】です。今回のブログを執筆させて頂きます、すまいるさんこと西脇です☆

さて、さっそくですが「最近、地震が多いよね…」と思いませんか?日本全国あちらこちらで頻発しているように思います。私自身もかつて阪神大震災を経験しましたが、今でも鮮明に覚えているのが、前日の夜、震源地方面の空がやけに明るい…まるで夕焼けのような色だったこと。そこ以外の空はいつものように暗かったのにです。弟と「こんな空初めて見た。地震の前触れなのでは…」と冗談半分で話していたのです。本当に地震がやって来て驚いたことを覚えています。

地震が起きた際、震源地近くが最も建物の倒壊や損傷があるのは当然なのですが、実は日本は「地震大国」と言われるだけあって、あちらこちらに断層が存在します。阪神大震災時、実は姫路市でも建物の倒壊、損傷が発生していたとのこと。震源地から離れているから安心とは限らないのです。

現在、一戸建てにお住いの方は大抵、火災保険と共にセットで地震保険に入っているかと思いますが、築年数が古い方はもしかして火災保険にしか入っていない可能性もあるかもしれません。地震保険は地震で屋根や外壁に損傷がでた場合、保険をかけていれば使用することが可能です。もちろん塗装も含みます。

火災保険だけでは、地震は補償されない場合があるので、今一度、ご自宅にかけている保険を見直してみられても良いかもしれません。

尚、火災時の保険適用については、こちらの記事もご参照下さい。

外装塗装に火災保険は適用できる?注意点も併せて紹介します!

最後までお読み頂き有難うございます(*’ω’*)

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

 

人気記事