姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

姫路市や高砂市の塗装業者の評判を調べる方法は?口コミサイトを利用する際に知っておくべきことも解説

姫路市・高砂市のみなさん、こんにちは!

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店

かべやねペイントです!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】

塗装業者を探しているけど、どの塗装業者が良いのか分からないと困っている方は多いのではないでしょうか。
家の印象を大きく左右する外壁塗装で、失敗はしたくありませんよね。
そこで今回は、塗装業者の評判の調べ方と口コミサイトを上手に活用するために知っておくべきことについて紹介します。

◻塗装業者の評判の調べ方とは?

1つ目は、近隣住民に聞くことです。
近隣に外壁塗装をした経験がある人がいれば、話を聞き、情報を得るようにしましょう。
近隣住民に話を聞くことで、近いエリアにある塗装業者に依頼している場合が多く、実体験を踏まえた塗装業者の評判を入手できます。
遠いエリアの塗装業者が悪いわけではありませんが、何かあったときにすぐに駆けつけてくれる範囲で探すことが理想です。

2つ目は、口コミサイトを確認することです。
塗装業者の評判を確認するには、口コミサイトを見るのもおすすめです。
口コミサイトはいつでも簡単に確認できます。

しかし、口コミサイトの中には、依頼する塗装業者を探している人と塗装業者をマッチングさせることで利益を得ているサイトも存在します。
サイト選びが重要であり、必ずしも口コミサイトを見れば良いというわけではないので、注意しましょう。

3つ目は、インターネットで検索することです。
インターネット上で、検索すればさまざまな評判情報が入手できます。
しかし、1つのサイトに記載されている情報だけで判断しないようにしましょう。
1つのサイトでは、情報の正確性が担保されないので、必ず複数のサイトから判断することをおすすめします。

 

◻口コミサイトを上手に活用するために知っておくべきこと!

口コミサイトを上手に活用するために、自分と似たニーズをもった人の口コミを注視することが重要です。
外壁塗装を依頼する際に、何を1番に重視するのかによって、探す口コミサイトは異なります。
費用重視の人が投稿した口コミサイトは、当然ですが主に費用についての説明があり、費用以外の点についての優先順位は低くなっています。
この口コミサイトを、接客対応重視の人が確認しても、参考にはなりません。

自分と同じようなニーズを持った人の口コミを探すためには、自身のニーズを明確にする必要があります。
明確にすることで、より自身のニーズにあった情報を入手できるでしょう。

◻まとめ

今回は、塗装業者の評判の調べ方と口コミサイトを上手に活用するために知っておくべきことについて紹介しました。
近隣住民や知り合いに話を聞いて、情報を入手することの他に、インターネットが普及している現在、インターネット検索をして評判を確認することもできます。
ただし、全ての情報が正しいわけではないので、情報の取捨選択をしっかりとするようにしましょう。

当社は信頼と自信があり、製品保証と工事保証もあるため、入手した情報が違うことや勘違いをしていた場合でも、問題ありません。
安心と満足のために、しっかりとサポートいたしますので、姫路市・高砂市・加西市周辺で、何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

 

執筆者紹介
株式会社姫路樹脂化研 
代表取締役 進藤 主臣

進藤 主臣

家の塗替えを考えている方のお家をキレイにし、元気にする!」というビジョンを掲げている外装リフォーム専門会社。
姫路市内で最大級の「塗装相談ショールーム」を2021年にオープン。

保有資格
2級施工管理技士 危険物第2.4類取扱者 雨漏り診断士 外装劣化診断士 外壁診断士 サイディング塗替え診断士 石綿取扱主任者

 

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事