姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

高砂市・姫路市 塗料の比較

高砂市の皆様、こんにちわ(*’ω’*)

今回のブログの執筆をさせて頂きます、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】すまいるさん西脇です。

先日書いたブログで、排気ガスに強い塗料として、「アステック リファインシリーズ」をご紹介させていただきましたが、それより前にオススメ塗料として「アステック プラチナシリーズ」をご紹介させていただきまいたが、ブログをご覧になった方の中には、同じリファインシリーズだけど何が違うのだろう。。。と思われた方もいらっしゃるかと思い、改めて比較してみました。

 

 

共通点。。。

① 無機塗料

無機成分とは、紫外線によって分解されない性質を持つ物質です。

例えばガラスは無機成分なのですが、隙間がなく、緻密(ちみつ)であるために汚れが表面についても簡単に洗い流すことが出来ます。

それと同じように、この塗料も汚れが付着しにくく、仮に付着したとしても簡単に洗い流すことが出来ます。

② 高耐候性

一般塗料の白色顔料に使用される「酸化チタン*」は紫外線の影響を受けると塗料樹脂の劣化要因である「ラジカル」というものを発生させ、破壊、劣化させてしまいます。

この「ラジカル」による劣化を抑えるシールド層が入っているので、劣化の進行を抑えることが出来ます。

* チタンの酸化物の総称。ふつう二酸化チタン(酸化チタン(Ⅳ))を指す。光触媒、曇り止め、防菌など広く利用される。

③ 遮熱性

特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主な要因である「近赤外線*2」を効果的に反射する塗膜を形成、室内温度の上昇を抑えます。

*2 波長200〜380ナノメートル程度の紫外線。人体に影響を与えるUVA(320〜400ナノメートル)、UVB(280〜320ナノメートル)、UVC(200〜280ナノメートル)を含み、日焼けの原因になるほか強い殺菌作用をもつ。

上記①〜③が主な共通点となります。

 

 

プラチナシリーズとは。。。

1⃣ 高耐候性UP

無機成分に加え、紫外線に強い「完全交互結合型フッ素樹脂*3」をプラスすることで、さらなる高耐候性を実現。

*3 劣化しやすい箇所をカバーするため、「フッ素結合」と「塗膜に柔軟性や密着性を付与する成分」を交互に配列することで、紫外線に対して高い耐候性を発揮する。

2⃣ 防カビ・防藻性

通常配合されている防カビ・防藻材に加え、効果を高める薬剤を配合。今までより多くの種類の菌種に対して効果を発揮します。

3⃣ 耐久年数

今までのリファインシリーズより、耐久年数がUPしています。

1000MF-IR 20~24年 → 2000MF-IR 21~26年

1000Si-IR 15~18年 → 2000MF-IR 16~19年

REVO1000 13~16年 → REVO2000-IR 14~17年

 

今までのリファインシリーズより、更に進化した塗料となっております。

尚、この“プラチナシリーズ”は、アステックペイントが施工認定した塗装店の中でも、優良施工店(約2,500社中の200社のみ)でしか取り扱えません。

姫路市・高砂市・加西市内で取り扱えるのは、かべやねペイントのみとなっております。

塗替えをするのなら、少しでも長く綺麗を保ちたいのであれば、是非ご検討されることをオススメ致します☆

 

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

 

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

 

人気記事