姫路市・高砂市で地域密着の外壁塗装専門店【壁屋根ペイント】

お問合わせ

スマイルさん日記

姫路市 外壁塗装おすすめ優良業者選び 信頼できる業者の探し方

姫路市の皆様こんにちわ(‘ω’)ノ

ブログの執筆をさせて頂きます、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り修繕専門店【かべやねペイント】すまいるさん西脇です。

外壁塗装をするにあたり「どのように信頼できる業者を探せばよいのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、「気になっている業者はあるけれど、実際の評判はどうなんだろう」という方もいらっしゃると思います。

この記事では「信頼できる業者の探し方」について書きたいと思います。

 

 

 

塗装業者の評判を調べる方法

ネット検索をかけると、たくさんの情報があふれているため、正しい情報が分かりにくいかもしれません。

ではどうすれば良いのか?

“より確かな情報が集まる”情報源を探せば、信頼度も高いのではないでしょうか。

①近隣住民に聞く

ご近所に、最近、外壁塗装をした方はいらっしゃいませんか?

近隣の方から得た情報は出所が確かであるため、信用できる情報となります。

実際に塗装を行った業者の評判や、相見積もりを取った業者があれば、評判を聞くことが出来ます。

なぜ近隣が良いのかというと、外壁塗装を依頼するなら、何かあれば来られる範囲内に店舗がある業者に依頼することが多いからです。

近隣住民でなくても、近い範囲内の塗装業者に外壁塗装を依頼した知人がいるのであれば、是非聞いてみましょう。

②口コミの評価を見る

口コミで評判を探るのも方法の一つです。

なお、口コミを利用する場合は、口コミ数や内容の評価などを確認する事である程度の「この会社の評判」は分かると思います。

 

③ネットで検索するときに「評判」を入れてみる

気になっている業者があれば、その業者名とともに「評判」と打ち込んで検索してみてください。

色々なサイトで業者の情報が入手できるでしょう。

ただし、一つだけを見るのではなく、いくつかのサイトをチェックするようにしましょう。

 

信用できる評判とは

評判にも色々あります。

どのような評判なら参考にできるのでしょうか。

・サービス内容に関する評判

塗装業者の提供するサービスについての具体的な評判は、実際に行っている事であるため、信用性は高いと言えます。

・保証に関する評判

詳細な保証内容についての書かれているのであれば、こちらも信用性は高いと言えます。

 

業者を選ぶポイント

評判だけではなく、業者を選ぶポイントがあります。

・実績が豊富である

HPをチェックした際に、どのくらいの実績があるかどうか、チェックしてみましょう。

実績が豊富であれば、幅広いプラン、技術力においても信用できる可能性が高くなります。

・有資格者の有無

塗装することに必ず資格が必要というわけではありませんが、資格を持っていることで、その業者がどれほどのレベルかどうかをみる目安となります。

・リフォーム瑕疵保険に登録しているか

リフォーム瑕疵保険とは、塗装工事後に何かしらの欠陥が見つかった場合に、その欠陥を補修する費用が業者に支払われる保険の事を言います。

この保険は施工した業者がなくなっていた場合でも保険金が支払われる仕組みのため、塗装業者の保証と一緒に入っておくと良いでしょう。

ただし、この保険は任意となっているため、すべての業者が入っているわけではありません。

なので、リフォーム瑕疵保険への対応をしてくれるかどうかによって、塗装業者を選ぶ際のポイントとなるのです。

(参考リンク)

 

まとめ

信頼できる塗装業者を探す決め手である“評判”は、確かな情報源から、どのような評判を参考にするかをしっかりと把握しておくことが重要です。

信用できる外壁塗装業者を探す際には、この記事を是非参考にしてみてください。

(参考リンク)

(参考リンク)

(参考リンク)

 

→ 来店予約・見積り依頼

→ お電話はコチラ 0120-888-546

 

定休日:月曜日

営業時間:10:00〜17:00

 

姫路市・高砂市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

 

かべやねペイントは住宅塗装全国実績NO1の「プロタイムズ」に加盟しています。プロタイムズとは?こちら

★塗装や防水の事で気軽に相談ができる《塗装相談ショールーム》を展開しております★ こちら 

 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディング・雨樋などでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

人気記事